

| - | | - | - | - | - |

大阪サカス☆

今日も寒いなぁ。。
11月も下旬ですね。。

長かったソウルストーンの怒濤のようなライブオンパレードな日々も、やっと昨日の大阪サカスで一先ず落ち着きました。

今月に入ってストリート4回、ライブが5回、、それに加えリハやアー写撮り、いやぁ何とも充実し過ぎでしょ!(笑)
昨日のライブのMCでもVoよっしぃが言ってましたが、ほぼ毎日顔合わせてましたね(笑)

なんかね、、ふと学生時代を思い出しました。

長く一緒にいれば、いいことや悪いこともある。
でも、どちらかと言えば悪いことがあったり辛いとき、その瞬間をみんなが受け止めて、次に繋げて生かして行く。
そう、一緒に乗り越えて成長していけないと、バンドってできないんだなぁって思います。
一人も欠けること無く、同じ気持ちで長年やっていくことってホントに難しい。
ソウルストーンは結成してもうすぐ4年目を迎えようとしています。
正直、こんなに続くと思ってなかった…(笑)
でも、確実に成長してますよ!!してるはず!!
そしてこれからも、もっと伸びて行くと思います!てかそうでありたい!!(笑)

来月は、12/23にワンマンライブ、そして12/26には和歌山に遠征です。
それまでに、新曲のアレンジ、ストリートライブなど、やることはてんこ盛りですが、風邪引かないように頑張りたいと思います。

最後に、昨日の大阪サカス終了後、コラボしたライブペイントMoodoorと一緒に記念写真☆


この絵を見て頂ければ、サカスの良さが伝わるかと(笑)
次の大阪サカスは2011/1/10です!お楽しみに☆


| 日記★ | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

東京遠征☆

 最近やっとサーバーが回復してホッとしてる今日この頃…
昨日はソウルストーンで初めて東京でライブしてきました!!

いや〜大変だったけど、ほんとに良い旅でした〜(^^)
土曜日の24時にうちでみんな集合して、8人乗りの車に8人乗って、機材積み込んで、キュウキュウな感じでしたが、なんかやっぱり遠足気分!?な感じで道中はお天気も良く、車中もずっとワイワイしてました(笑)

まずは最近、ソウルストーンのスタッフをしてくれている私の飲み仲間でもあり、頼れる姉さんあやねぇが、心温まるお弁当をメンバー全員分作ってくれました!!おにぎり2個と唐揚げと卵焼き☆めっちゃ美味しかった!あやねぇありがとう!!


東京へ向かう道中、日の出の時間帯にちょうど富士川SAに到着!富士山を拝みました☆
雲一つない富士山を見たのは初めてだったのでテンション上がりました!!

東京には9時に着いて、まずはメンバーで手分けしてタワレコに挨拶回りに行ってきました〜♪有り難いことにCD売れてます!!やった〜!!
写真はタワレコ秋葉原店にて。


その後池袋のライブハウス「3ーTRY−」にてメジャーアカペラグループ「SOLZICK」さんと2マンLIVEしてきました〜〜!!
お客さんもいっぱいで、大阪から駆けつけてくれたファンの方、友達、来てくれた全ての人、スタッフの方々、本当にありがとうございました!
最後にSOLZICKの皆さんと一緒に記念撮影☆


東京発上陸!!皆さんのおかげで無事成功☆
CDもいっぱい羽ばたいてくれました!

さぁ明日は「大阪サカス」
東京でもらったパワー全開で頑張りますので、良かったら是非来て下さい☆

11月23日(火・祝)ソウルストーン&Co. PRESENTS「大阪サカス1周年スペシャル×Moodoor」@心斎橋hillsパン工場
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/前売り2300円 当日2800円(別途1D)
会場 hillsパン工場

出演アーティスト
■ソウルストーン&Co. 
□ALLSWAMPS
□OrientVesper
□Heartful★Funks

LIVE PAINT
mamachari from Moodoor
silsil from Moodoor

天の声
440

心斎橋hillsパン工場にて昨年11月から2ヶ月置きに行われる企画「大阪サカス」。
今回は無事?1周年を迎えることができました。
大阪を愛し、関西から全国へ素晴らしい音楽を発信する思いを心斎橋hillsパン工場さんの協力を元に表現するイベントです。そして、ソウルストーン&Co.のメンバーが愛し、尊敬するアーティストをお招きさせていただきました。
特に今回はライブペイントをメインとするmusicイベント「Moodoor」とのコラボが実現しました。ライブペイントはhillsパン工場初の試みです! なお、当日はライブペイントのUstream中継を行う予定です。

来れそうな方は、コメント下さいね。
お待ちしていま〜す♪



| 日記★ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

昨日に引き続き…

今日もストリートをしようかなぁと。
いや、やりますよ!

最近毎週やってますが、日に日に寒さが身に凍みます(T ^ T)
でも、今の私達にはとっても貴重な時間で、毎回本当に良い刺激になっています。
決して良い環境とは言えませんが、その中で、最高のモノを作る、観せる、なかなかの試練です。
ストリートをやり始めた頃は、恥ずかしさでいっぱいでした。
知り合いに会ったらどうしよう、おまわりさん怖いなぁとか、誰も立ち止まってくれなかったらどうしようとか…。
まぁ不安が一杯だったわけですf^_^;)

でも人間慣れるってスゴイですね。
回数重ねてるうちに、そんな不安が無くなって、楽しくなってくるんですから♪
自分でもそう思えることが不思議でした。
でもやっぱり一緒に頑張れる仲間がいるからかな。場所なんて関係ない!いつも通り楽しく音楽するだけだ〜!ってね。

今日も難波高島屋前付近で21時半からやる予定です。
寒いですが、お近くにいる人、良かったら見に来てやってください!







| - | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ソウルストーンライブ情報☆

 家のパソコンのサーバーの不具合で、ブログの更新がなかなかできてません。
あ〜はやく復活させないと。。

風邪はだいぶマシになりつつ、まだおっさんみたいな咳が出てまして。。
はよ治さなあかんなぁ〜と思う今日この頃。

遅くなりましたが、ソウルストーンのアルバムリリースツアーのライブ日程決まりました!!
今週はお得なイベントもありますのでぜひ起こし下さい♪

1stアルバム「イリトリ鳥」リリースツアー

11月9日(火)「higher ground」@心斎橋オンジェム
Open/Start 19:00
2,000円/1D
会場 心斎橋Live and Bar 11(オンジェム)

MC
□RHYMING DEAD
□BiARD
□pLRayer
□WIXY

BAND
□RESOUND
□KAORU&The Big Slope Jams
□ElectricCircus feat MAYA
■ソウルストーン&Co.

DJ
□ZOE
□NAOCO
□怜路
□W-ONE
□HIGH-LAND
□E'ne
11月13日(土)JUNGLE☆LIFE presents STREET STYLE MUSIC 心斎橋 〜『THIS IS EAST!!』〜ACT. @心斎橋

出演アーティスト
□小林 亮三
□the canvas
■ソウルストーン&Co.
□the MOA, メイフラワー, waybee, カーテンズ, ふらここ

OPEN> 12:00/ START>13:00
ADV> 無料/DOOR>無料
OSAKA MUSE / OSAKA RUIDO / shinsaibashi FANJ / club☆jungle /
酔夏男 / STOMP / The MELODY / OFF-Limit II / 三木楽器

上記9会場の完全無料サーキットイベント!

11月14日(日)MINAMI WHEEL 2010@心斎橋DROP
20:00〜21:00
チケット/SUNDAY PASS(全会場共通日曜限定一日券)
前売り 3,150円
会場 DROP アメリカ村三角公園の西側ITビルB1F

日本最大級のライブショーケースフェスティバル、MINAMI WHEEL
3日間、20ヶ所の会場に300組以上のアーティストが終結!
Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2010
開催日:11/12(金)・11/13(土)・11/14(日)
会場:大阪・ミナミエリア ライブハウス

チケット:9/25(土)一般発売 ○3DAYS PASS  (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
 [3DAYS PASS Pコード = 782-700]

○FRIDAY PASS  (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
○SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥3,150
○SUNDAY PASS   (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥3,150
 [FRIDAY PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 111-701]

チケット購入はコチラ>>http://pia.jp/t/minamiwheel/

Panasonic Beauty presents MNAMI WHEEL 2010 OFFICIAL SITE>> http://minamiwheel.jp
11月21日(日)『Groooooove Rushhhhhh!!!!〜SOLZICK×ソウルストーンカンパニー2マンライブ〜』〜ソウルストーン&Co.待望の東京デビューは、ビートアカペラグループSOLZICKとの豪華2マンライブ!!〜@池袋3-tri-
open/start 18:30/19:00
ticket (前売)¥2500+1drink別 (当日)¥3,000+1drink別
会場 池袋3-tri-("とらい")

出演アーティスト
■ソウルストーン&Co.
□ SOLZICK(アカペラ) (Official)http://solzick.syncl.jp/  (myspace) http://www.myspace.com/solzick
SOLZICK
11月23日(火・祝)ソウルストーン&Co. PRESENTS「大阪サカス1周年スペシャル×Moodoor」@心斎橋hillsパン工場
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/前売り2300円 当日2800円(別途1D)
会場 hillsパン工場

出演アーティスト
■ソウルストーン&Co.
□ALLSWAMPS
□OrientVesper
□Heartful★Funks

LIVE PAINT
mamachari from Moodoor
silsil from Moodoor

天の声
440

心斎橋hillsパン工場にて昨年11月から2ヶ月置きに行われる企画「大阪サカス」。
今回は無事?1周年を迎えることができました。
大阪を愛し、関西から全国へ素晴らしい音楽を発信する思いを心斎橋hillsパン工場さんの協力を元に表現するイベントです。そして、ソウルストーン&Co.のメンバーが愛し、尊敬するアーティストをお招きさせていただきました。
特に今回はライブペイントをメインとするmusicイベント「Moodoor」とのコラボが実現しました。ライブペイントはhillsパン工場初の試みです! なお、当日はライブペイントのUstream中継を行う予定です。
12月23日(木・祝)プレミアムワンマンLIVE 『イブのイブにはソウルストーン』@芦原橋Cafe&Studio Make (40名限定ライブ!!)
Open:17:30
Start: 1st stage 18:00〜
2nd stage 19:00〜 (入れ替えなし)
※10名様限定にスペシャルプレゼントが当たるお楽しみ抽選会アリ!
12月26日(日)@和歌山OLD TIME
詳細未定
2011年1月10日(月)「大阪サカス」@hillsパン工場
詳細未定
2011年1月15日(土)「ONE VOICE vol.2」@神戸CASHBOX
Open>17:00 Start>17:30
前売2500円当日3000円(1ドリンク代別・自由席)椅子席100&立ち見あり
★当日開場10分前に並ばれた方より入場となります。

出演アーティスト
□Sugar Style Sprit
■ソウルストーン&Co.
□/竹本健一
□ダイナマイトしゃかりきサーカス
 
2011年2月6日(日)@京都VOXhall
詳細未定
2011年4月3日(日)レコ発ファイナル@club★jungle
詳細未定
| ライブ情報 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あ〜あ…

11月に入りましたね。今年も残り2ヶ月。
最近体調万全で何とか今年は乗り切れるかと思ったんですが、、、


そんな私も、


とうとう、、


風邪を引いてしまいした〜

昨日からくしゃみと悪寒がするなぁと思ってたんですが。。
今朝起きたら、がっつり鼻水と喉に違和感、体のだるさ。。。

オーマイゴット!な気分です。

でも仕事は休めず、薬とリポDを飲んで、今もマスクを着用。
久々にマスクしてます。
顔の半分マスクです。
なんだかいつもの自分じゃないみたいです(笑)

『豆知識』
ティッシュにアロマオイルのユーカリを2、3滴付けてマスクすると鼻と口がスースーして、炎症がましになります。
風邪、花粉症の方、一度お試しあれ。

今着用して30分ほどですが、効果ありますょ。

今月はちょー忙しいので、早く風邪治したいと思います。

あっ、私のプロフィールのところに、ソウルストーンの初アルバム『イロトリ鳥』全曲試聴できるようになりましたので、良かったら聴いて見て下さい♪









| 日記★ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

浜勝の社長。

 今日の昼間、NHK朝の連ドラ「てっぱん」の鰹節屋「浜勝」の若社長、浜野一役の趙さんのレッスンでした。オンエアは5週目で、趙さんのことが今まさに話の話題になっているのですが、私はその趙さんのトロンボーン指導をしてまして、この春から、NHKにちょいちょいレッスンや、リハーサル、収録立ち会い、録音などで、参加させて頂いております。

今日は趙さんの許可を頂きまして、レッスン風景を撮らせて頂きました!

もう何回ぐらいレッスンしたか覚えてませんが、初心者で始めたにも関わらず、すごく上達の早い方で、今日も新曲3曲を2時間で吹けるようになってしまうんだから、本当に凄い人だと思います。

トランペット指導、音楽監修も担当しているやまさきしょうこちゃんもレッスンに立ち会ってくれてたので、レッスン後に3人でパチリ☆
なぜか鈴を持ってますが…なぜかはヒミツです。
また今後のオンエアでチェックして下さいね☆

帰り際、エレベーターに乗ったらエレベーターがこんなことに!!
外側も内側もこのデザインになってました!
「食、音楽、家族」をテーマにしたような笑いあり、涙ありの本当にいいドラマなんで、是非見て下さいね♪

| 日記★ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

台風直撃!?

急に寒くなったせいもあってか、街を歩く人も、ダウンや、コートを着る人が目に付きますね。
そんな中、昨日もやってきました、ソウルストーンでストリート!
いや〜寒かった。。
寒さを凌ぐべく、私終始踊って吹いてましたwww。
でも、そんな寒さの中いっぱい立ち止まって聴いてくれる人がいて、ほんと嬉しかったです。
励みになります!
来週もストリートしますよ〜!

そして明日はソウルストーンLIVEでーす!
出演バンドもやばいメンツ揃ってますので、来ないと損しますよ〜(^∇^)
台風直撃⁈なんか怖くない。俄然テンション上がります!
是非来て下さ〜い♫

■10月30日(土)
堀江音楽祭supported by
 「Brush-la-Festa」
@南堀江CELL BLOCK
Charge:3500yen(1D&ビュッフェ込み)
OPEN/START 16:30/17:00
主催:Brush Music Entertainment
http://www.brushmusic.com

出演アーティスト
□sonic logic 
□藤田俊亮 
□大橋タカシ 
■ソウルストーン&Co.
□Fourth Build...

バンド転換中にビンゴ大会しますので、早目に来た方がお得ですよ!
景品は各バンドから豪華商品です。
乞うご期待!!

お待ちしてまーす☆













| - | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

始めました!

今更ですが、、、

最近になって、、、

やっと、

Twitterなるものを始めまして、、

@yabechiharu

で時々つぶやいてますので、

良かったらフォローしてやってください☆

あと、ソウルストーンカンパニーのHPが出来ましたので、こちらも是非覗いてやって下さいな。

http://www.soulstone-co.jp/

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



| - | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

立ち飲み。

おはようございます。
今日も8時に起きて「てっぱん」見ました〜。
やっぱ良すなぁ♡
あかりがトランペットを吹いてる姿。「上を向いて歩こう」がじ〜んときました。
切ないメロディなので好きです。
目覚めにはちょうど良いですね。

昨日は飲み仲間のYさんに「ワインが飲める立ち飲み屋さん」に連れて行ってもらいました。
お店の名前は無く、会員制のお店だったんですが、Yさんが、ここは誰にも教えたくないんだよね〜と言うぐらい、料理がめっちゃ美味しくてリーズナブルなところでした。
ワインはあまり飲んだこと無いんですが、私でも飲みやすいワインで、最初に白をグラスで2〜3杯、その後赤ワインを1杯頂きました。こんなにワイン飲んだの初めてだったんですが、料理とばっちり合うのでついつい…w。
メニューはその日入った食材で決まるので毎日違うものが出るのだとか。昨日はハンバーグにトマトベースのソースにチーズがかかって焼いたもの、パンは自家製らしく、もちもちして、ローズマリーが入ってました。
後はつばすのホイル焼き、めばるのシチリア風など、なかなか普段食べれない新鮮なお魚料理をたくさん頂きました。ほんとにどれも美味しくて、終始「めっちゃおいし〜!!」を連呼していた私ですが、オーナーのママさんも奇策で、アットホームな良いお店でした。また行きたい〜♪Yさんありがとう!








| おいしい食べ物☆ | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ストリート☆

 10月も終わりだなぁ。。1日、1ヶ月がホントに早く感じます。
でもその分充実しているなぁとつくづく感じるわけで。
今年もあと2ヶ月ですが、この調子で頑張っていけたらと思います。
風邪だけは引かないように。。

昨日ソウルストーンでストリートしてきました!
そう、いつもの難波高島屋前。
天王寺で9時にレッスン終えて、ダッシュで電車に飛び乗り、高島屋前に9時半過ぎに到着〜。
ストリートの時は、いつものバンド編成ではなく、なんちゃってアコースティックな感じ。
ギター、ベース、サックス、トロンボーン、ボーカル。
ちっちゃいアンプを2つ使って、ホーンはもちろん生音です。
手作りの看板、ギターケースにCDやチラシを置いて、いざストリートLIVEスタート!!
おまわりさんに止められやしないか、ヒヤヒヤしながら、熱いステージを3回もすることが出来ました。ラッキー♪
いやほんまに、今まで何回も止められてますから、ガッツリできるときはほんまにラッキーなんですよ。3回目のステージではサポートドラマーやすおっちがカホーンで参戦!!
そら良くならん訳が無い(笑)
そのときに通りすがりの広島交響楽団のバイオリニストの方も参戦!!
今までにないぐらいの盛り上がり!!だからストリートはやめられない!
演奏もキュキュキュ〜ッとしまって、ほんまに今までで一番楽しいストリートでした。
昨日はファンの方々や友達、たまたま通りすがりの人、帰る途中の人、旅行中のインドネシア人などなど、たっくさんの人に聴いて頂けました〜♪♪♪
そしてありがた〜いことに、先月全国リリースした初アルバムもたくさん買って頂いて、本当に忘れられない1日になりました。

やっぱ音楽っていいよね。一緒にやれる仲間、見てくれる人、応援してくれる人全てに感謝です。

来週のストリートも頑張ろ〜!!



| 日記★ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--